SNH48神推しブログ

SNH48神推し!元AKB48河西智美推しの管理人がSNH48の公演&握手会レポートなどを日々更新していきます。

Read Article

【超必見】SNH48第二回選抜総選挙レポート:コンサート編(最終回 ヘビーローテーション他)

snh48第二回総選挙_556

SNH48第二回選抜総選挙レポート(コンサート編)は今回が最終回となりました。

最終回の目玉は・・・
やはり五期生登場のところですかね~。

※前回までのレポートはこちら

【超必見】SNH48第二回選抜総選挙レポート:コンサート編(その1)

【画像大量】SNH48第二回選抜総選挙レポート:コンサート編(その2 真夏のSounds Goodなど)

【画像あり】SNH48第二回選抜総選挙レポート:コンサート編(その3 抱きしめられたらなど)

【超必見】SNH48第二回選抜総選挙レポート:コンサート編(その4 鈴懸なんちゃら他)

【超必見】SNH48第二回選抜総選挙レポート:コンサート編(その5 RIVER他)

【SNH48】”奇跡のショット”を公開!張丹三(炭酸)、邵雪聰(COCO)、龔詩淇(じゅうなな)

それではここからがレポートです。

27曲目『ヘビーローテーション』チームSII、チームNII

暗闇からスタンドマイクが出てきたので、「お!ヘビロテか!?」という感じでやはりヘビロテが始まりました( ̄∀ ̄)
チームSIIとNIIのヘビロテは華がありますね~。前のレポートでも書いたかもしれないですが、今回のコンサートはチーム混合でパフォーマンスをしている曲が沢山あって本当に新鮮な感じがしました。去年まではそういったパフォーマンスがほとんど無かったですからね~。SNH48の成長を肌で感じることができて本当に良かったと思います。
snh48第二回総選挙_499

snh48第二回総選挙_503

snh48第二回総選挙_504

snh48第二回総選挙_506

snh48第二回総選挙_508

snh48第二回総選挙_511

snh48第二回総選挙_513

28曲目『大声ダイヤモンド』チームSII、チームNII

大声ダイヤモンドのときはカメラで見るのがもったいなくて、ほとんど写真を撮っていませんでした(^_^;)
でも最後の許佳琪(KIKI)の写真は結構いい感じに撮れていてビックリしました!KIKI良い笑顔ですね~(´∀`)
snh48第二回総選挙_517

snh48第二回総選挙_519

snh48第二回総選挙_523

snh48第二回総選挙_529

29曲目『ひこうき雲』全員

やはり最後の締めは全員での『ひこうき雲』が一番盛り上がりますね!(結局最後ではなかったですが)
写真はいっぱい撮ったのですが、メンバーの動きが速すぎてほとんどの写真がピンボケになってしまいました(;´д`)
snh48第二回総選挙_531

snh48第二回総選挙_533

snh48第二回総選挙_537

snh48第二回総選挙_540

MC:莫寒(momo)『SNH48五期生紹介(五期生全員登場)』

そしてここで莫寒(momo)MCで五期生紹介!
オーディションの話も色々と噂に上がっていたので、この場で発表があるとは思っていましたが・・・
その人数にビックリしました!!!

最初は10人くらいしか出てこなかったので「五期生少ないな~」と周りの友達と話していたのですが、そこからどんどん増えて最後は50人くらいいたのではないでしょうか?
正確な数は分かりませんが、とても人数が多かったということは間違いありません(^_^;)

snh48第二回総選挙_541

snh48第二回総選挙_543

snh48第二回総選挙_545

snh48第二回総選挙_546

snh48第二回総選挙_548

snh48第二回総選挙_550

snh48第二回総選挙_551

snh48第二回総選挙_552

snh48第二回総選挙_554

snh48第二回総選挙_555

snh48第二回総選挙_556

snh48第二回総選挙_557

そして・・・

五期生メンバーの紹介が終わったあとに、衝撃的な告知が流れました・・・

SNH48が中国全土に展開するといった感じの告知でした。広州市と北京市に姉妹グループができるという話が噂にはなっていますが、今回五期生を多くとったのはその辺があってのことかもしれませんね・・・

ということになると
広州=Guangzhou=GNZ48
北京=Beijing or Peking=BJN48 or BIJ48 or PKN48

といった感じですかね?
これからの展開が気になりますね・・・

下の写真はその告知の写真を撮ろうとしましたが、肝心なところが撮れませんでした(^_^;)
snh48第二回総選挙_558

snh48第二回総選挙_559

30曲目『遠くにいても』チームHII、チームX

この曲いい歌ですよね~。最後の劉佩鑫(ベイシン)張昕(ななこ)王璐(ルーバオ)の笑顔の写真は我ながらいい写真だな~と思いました(^-^)
snh48第二回総選挙_560

snh48第二回総選挙_562

snh48第二回総選挙_563

snh48第二回総選挙_564

snh48第二回総選挙_565

snh48第二回総選挙_567

31曲目『夢想高飛(Amazing Grace)』全員

そして最後は今回の総選挙のキャッチフレーズにもなっている『夢想高飛』です。
この曲の時の各メンバーの表情は、少し固く緊張しているような表情にも見えました。(そういう歌だということもありますが)

会場全体の雰囲気も緊張感が漂っている感じがしました。

いよいよ総選挙の開票イベントが始まるんだなと・・・
snh48第二回総選挙_568

snh48第二回総選挙_569

snh48第二回総選挙_571

snh48第二回総選挙_572

snh48第二回総選挙_573

snh48第二回総選挙_574

snh48第二回総選挙_576

snh48第二回総選挙_577

snh48第二回総選挙_578

snh48第二回総選挙_580

snh48第二回総選挙_581

snh48第二回総選挙_583

snh48第二回総選挙_585

snh48第二回総選挙_587

以上でコンサートのレポートは全て終了です。
次回からはSNH48選抜総選挙開票イベントのレポートを書いていこうと思います。お楽しみに~(^-^)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お疲れ様でした。すっごいレポートでしたね。
    5期生多いと言っても10万超分の50ですからすごい競争率です。この人数の多さと未だにグループ名の発表がないことは示唆的です。Xの時は早かったですからね。
    このペースで行けば劇場が一つだけで対応できなくなるし、姉妹グループの増設という話も現実味を帯びてきます。ただ私自身は北京だけは絶対無いだろうと思っていました。なにしろあそこには56のナントカとかいうライバル・グループwwもありますしね。

    • kagemaruさん、こんにちは!たしかに10万分の50はすごいですよね!
      北京と広州に広がったら遠征が大変になりますね(^_^;)

  2. 臨場感いっぱいの素晴らしい写真をありがとうございました。そうそうコンサートでは写真撮影がOKなんですね。
    これから開票イベントのレポートをされるとか。今年はドラマがありましたね。解説が楽しみです。
    私は、一期生の陳思を推しています。ユーチューブの日本語字幕のおかげで、彼女の明るいキャラが好きになりました。このブログのおかげでメンバーの情報がいろいろわかるようになり、他にも魅力的なメンバーがたくさんいることを知りました。感謝です。だから、今やみんなを推しています。もちろん陳思も。
    中国のファンも熱いですね。一生懸命に応援している姿、平和でいいですよね。彼女たちはSNHがなかったら広い中国の中で巡りあえなかったでしょう。日本発のAKBの流れのSNHで中国の人たちがこんな熱く応援するなんて。みんなアイドルが好きなんですね。

    • imajinさん、こんにちは!そういったコメントをいただけると本当に嬉しいです!次回のレポートはチェンスーのことも書きますので楽しみにしていてください!

      • takaosanoraさん、ありがとうございます。
        ユーチューブで初めて、SNHのヘビーローテーションを見たときは衝撃でしたよ。
        自分の今までの中国人観がくずれました。なんときれいで、かわいい子たちばかりなんだろうと。
        実は、私の周囲にはまだまだ「SNH、何それ?」という感じなのです。そんな時、スマホからのメンバーの写真を見せると、だいたい「かわいい!」となりますね。今、周囲にSNHの素晴らしさを訴えています。
        このブログのようにSNHの魅力がわかる場、話せる場があるのは、とてもうれしいです。
        これからもよろしくお願いします。

  3. 私も来年は、絶対、参加したいです。中国語は、微妙ですが。。(・Д・)ノ

  4. チーム混合の曲が多かったのは、いずれシャッフルする時の組み合わせを考えて色々と試しているのでしょうかね?

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top