SNH48神推しブログ

SNH48神推し!元AKB48河西智美推しの管理人がSNH48の公演&握手会レポートなどを日々更新していきます。

Read Article

【SNH48】ドキュメンタリー映画『少女の巴別塔(少女のバベルの塔)』配信開始!

【SNH48】ドキュメンタリー映画『少女の巴別塔(少女のバベルの塔)』
SNH48の三年間の歴史を振り返るドキュメンタリー映画『少女の巴別塔(少女のバベルの塔)』が7月17日に中国の各動画サイトで配信されました。

動画を見ると分かるのですが、内容としては私たちが知らないところでのメンバーの”努力”、”苦労”、”心の葛藤”、”涙”など・・・
見ていると心が苦しくなるような、メンバーの過酷な姿が映っている映像でした。

普段、ファンが見ている姿は、劇場公演や握手会などで明るく元気に振舞っている感じですが、その裏側では本当に厳しい世界があることを改めて知ることができました。郝婉晴(グーグー)すごく悩んでいたんですね・・・そして吳哲晗(ウーちゃん)李宇琪(マオマオ)のスキャンダルについてもありましたね・・・

動画はもちろん中国語オンリーですが、中国語が分からなくても雰囲気だけでも十分内容が伝わってくる感じなので、ぜひ一通りご覧ください。

以下、動画を共有させていただきます。

<YouTube>

<爱奇艺(中国サイト)>

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. みんな、実に辛い思いをして来ているのですね。

    ウーちゃんの処分が発表された後、momoにしては珍しく、あそこまで感情を爆発させて怒っているのには驚きました!

    まあ、それだけショックが大きかったのと、そこまでの強い一面がなければキャプテンとして務まらないのでしょうね。

    また、マオマオの謝罪の時に過呼吸を起こした話は知っていましたが、まさか、あそこまで酷かったとは・・・!

    本当に、momoもキャプテンとして実に辛い思いをして来ているのですねえ。

    このような時にこそ、佐江ちゃんやまりやんぬにいて欲しいと思ったものです。

    しかし、もう佐江ちゃんやまりやんぬを頼らずに、自分達だけで乗り越えて行く時が既に来ているのでしょうけれど・・・。

    これからも、色々と辛い事や悲しい事があるでしょうが、みんな夢を諦める事なく頑張り続けて行って欲しいものです。

    • 匿名さん、こんばんは!返事が遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m
      momoは学校をやめてSNH48一本で頑張る覚悟を決めているくらいなので、こういったスキャンダルは相当ショックでしょうね・・・
      みんなで乗り越えていきたいですね!

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top