SNH48神推しブログ

SNH48神推し!元AKB48河西智美推しの管理人がSNH48の公演&握手会レポートなどを日々更新していきます。

Read Article

SNH48第四回総選挙握手会レポ 復活のソムリエ編(笑)

久しぶりのSNH48神推しブログの更新です!

今回私は7月29日に行われたSNH48第四回総選挙開票イベントに行くことができませんでした。

今回は握手ソムリエさんがレポートを書いてくれたので、そちらを紹介させてもらいたいと思います!握手ソムリエさんいつもありがとうございますm(__)m

では握手ソムリエさんのレポをお楽しみください!

レポあげるのは半年近くぶりですが、その間も結構握手会参加してましたが、諸事情により、楽しみにしていただいておりました、善良なるSNHグループファンの方々には大変お待たせをしました。
今回の握手は、昨年のクソ仕切りから一転、コストを惜しまず、いかにスムーズにイベ進行するかをかなり検討、改善したと感じられました。コスト面はアイス、点心PS4などのタイアップでかなり浮かした事でしょうwさすがに金儲けのセンスだけは尊敬に値します(笑)(笑)

今回よりCDに付いてる握手券が2種に変更。この日使えたのは総選挙版の握手券のみで、もう一方の劇場版はそのうち各劇場にて挙行予定の個別握手会で使用可能。それをしらずに来た日本人がいたみたいですが、しっかり情報は確認しないと大変なことになります。
面倒でも中国語勉強して、公式HPこまめにチェックしましょうね〜

今回は投票に金を使い過ぎ、枚数少なめの、握手75 チェキ3 サイン2です。足りない分は劇場私服握手会で補填するので、まあいいかと なお、今回偽握手券が数万枚流通しており、話題になりました。業者から買うときはお気をつけて。では、レポいきます。

7.30 握手会
SNHから
1.イートン(李艺彤) 6枚 待ち時間 1.5時間

予約全部イートンで申し込みして、10時からの1つだけ当選( ; ; )でも当たっただけでもすごいねと他のヲタに言われましたw
10時前にレーン入りましたが、開始遅れたのか9時からのがまだやってる。結局11時前にようやく到達
この日のイートンは過去最高に疲労しており、頭まわらず日本語出てこないって言ってました。なので、途中から中国語に切り替え。少しやつれたのが気にかかる…来年は1位目指すと。トロフィー机に置いてたので触らせてもらいましたw写メ撮り忘れて後悔。
60点

2.小艾(陈观慧) 計20枚 待ち時間 5分

圏内入りの話と学校の話などしました。この日はテンション高めで、フルーツなどいただきましたw
日本語どんどん下手になってる気がするなあw 75点

3.亀ちゃん(徐晗) 計5枚 待ち時間 15分

残念ながら圏外でしたが、握手ではいつもの明るい亀ちゃんでした。この辺の切り替え出来るのがプロだと思います、辛いとは思いますがね…最近姿見ないね?と言われちゃったw申し訳ない(^^;;
75点

4.兎兎(吴燕文) 3枚 待ち時間なし

この娘も残念な結果でしたが、明るく振る舞ってました。最近忙しいの?てまた言われちゃったw 単に上海行く暇ないだけなんですが…10月の生誕行くと指切られちゃったので、これはいきます!
80点

5.エンハン(袁航) 5枚 待ち時間 20分

今年の躍進は凄かった。学業と両立しながら、サボることなくやるべき事やり続けた成果ですね。MV撮影は雲南に行くとのこと。センターとしてまた更に躍進期待できますね。
70点

以下GNZメンバー SNHファンの方々には恐縮ですが、今回これだけですw他の方のレポで補完してください

6.刘倩倩 5枚 待ち時間なし

昨日1番最初に呼ばれたメンバーですね。見事に目標達成!なんですが、なぜか隣の刘晓晓より過疎、てか誰もいない…みんな投票し過ぎて、遠征出来なくなったのかも。
それでも、いつも通りの甘い対応で、友人から教わった福州語で話したら、新しい単語教えてくれた。もう忘れたのでまた行かないとw彼女は頭いいので、新しく来たファンの顔や特徴、会話のポイントなどをメモして忘れないように努力してますね。あと、来客数も記録してました。対応が原因で握手で列出来ないメンバーは、見習うべきです。
80点

7.ナンシー(陈楠茜) 3枚 待ち時間なし

この娘は中間まで調子良かったのに、最後息切れで支店選抜入り逃したので、前夜泣きながら配信やってました。この日は泣いて吹っ切ったようで、力強く来年まで頑張ると宣言。いつもファンに笑顔だし、彼女嫌いな中泰ヲタはいないんじゃないかな?
75点

8.左左(左婧媛) 3枚 待ち時間5分

仲間の代理ですが、ヤバかった。彼今日来れないのって聞いた時の残念そうな顔が萌えたw愛されてますね〜裏山です 会いたいて伝えといてくれと言われたのでソッコー報告済みwこれが本当の推しファンてやつですね
80点

9.陈俊宏 3枚 待ち時間なし

入ったばかりの新人で、歳も16歳で、握手も慣れてないですが、まあ可愛いです、子供ぽくて。もう一人の陳さんも14最近だし、中泰は攻め方変えてきましたね(笑)
名前が往年のJ系アイドルと似てるので、新しいニックネーム教えときました。日本語できませんが、若いしすぐ覚えそうですね。個人的に期待
60点

10.劉小末 計5枚 待ち時間なし

日本いたらしいので、リサーチしてきた。一年東京いたみたいですが、学校で勉強したぽくて、言葉が丁寧。ダンニーとかは独学なのでワイルドですが、全然違います。真面目な娘だと感じました。パフォはまだまだですが、成長期待できます
60点

11.張心雨 3枚 待ち時間なし

最近毎回通ってるメンバー、日本好きなのと、見た目と違って甘いのがいい。見た目クールな娘ほど甘いたのは、最近のトレンドなのかな?そんなメンバーばっかです、最近。
さっき違うとこ並んでたよね?て言われドキッとしましたが、大人だけあって話しやすいです。脚の具合は相変わらずですが、機会あれば会いに行って欲しいメンバー。日本語はほとんどできませんがw
75点

12.陈雨琪 計 2枚 待ち時間なし

若いけどしっかりした娘です。対応も凄くいいので、ここ二回は必ず行ってます。前も行きたかったんですが、諸事情で回避せざるを得なくてw 新公演期待しててねと言ってましたが、ソロある?の質問には、当日までお預けだそうです。楽しみですが、初日はいけない( ; ; )
70点

以下SHY48メンバー

13. 関思雨 3枚 待ち時間なし

切盤行ったりして顔は覚えてもらってますが、最近センターなのに人気低いのに悩んでるみたいです。何となく伝わってきました。対応悪くないんですが、どうも物足りないなあと 他のメンバーが甘すぎるのかもですが
60点

14.王詩蒙 待ち時間なし 計3枚

この娘は見た目クールですが、めちゃくちゃ甘い。2回ループしましたが、毎回色々飴とかくれますw連れて行った日本人も激甘だと言ってましたし。瀋陽はまだまだファン少ないですが、メゲずに頑張って欲しいですね。9月にまた見にいく約束しました(笑)
85点

7.31 チェキ+サイン会
今回より仕組みがかわり、CD40枚買わないとチェキ券ゲット出来ない。いつもの倍ですから、レート高く、また選挙で金もないため、持ってる人も少なめでしたね。投票しないでやたらチェキ撮ってる人いますが、どうなんですかね…投票したよとか応援してますとか、嘘ついてもバレるだけですから、良い子の皆さんは真似しないように。投票数や出資リスト、メンバーちゃんと見てますから。

チェキメンバー
CK(陈珂)

王詩蒙

小艾(陈观慧)

サインメンバー
CK(陈珂)

ダンニー(郑丹妮)

少ないでしょw いつもの半分とかですから、一時間ちょいで終了
一人の少ないから各メンバーとこで、結構滞在しましたね。握手よりこっちのがゆっくり出来て良いわ

と言うことで、今回のレポはこれで終わりです。劇場握手会レポでお会いしましょう!

最後に今回のアワード

MVP 王詩蒙

とにかく甘いw他に理由なし
期待賞 陳俊宏 トシちゃん

ビッグになってw

以上

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top