SNH48神推しブログ

SNH48神推し!元AKB48河西智美推しの管理人がSNH48の公演&握手会レポートなどを日々更新していきます。

Read Article

【SNH48選抜総選挙レポート】”涙あり過呼吸あり”神セブン発表(6位~4位)

snh48第二回総選挙_828

今回も前回に引き続きSNH48選抜総選挙レポートを書いていきたいと思います。

ここからは神セブン6位からのレポートです。

7位李宇琪(マオマオ)の感動のコメントの余韻もつかの間、6位の発表が始まりました。

【選抜メンバー発表:6位~4位】

第6位は・・・

31608.3票 チームNII 萬麗娜(ワン・リナ/ニックネーム:ナナちゃん)

snh48第二回総選挙_804

ナナちゃん念願の神セブンおめでとう!!!

ナナちゃんは政見放送のコメントで「今回選抜メンバーに入れなかったら人間をやめる」と言っていたので人間やめることにならなくてよかったです(笑)

というのは冗談でしょうが、彼女の総選挙にかける想いの強さはすごく伝わってきていたので、今回神セブン入りができて本当によかったと思います。

こちらは去年の総選挙の時の写真・・・
この時はもしかしてナナちゃん辞めてしまうのでは。。。と思ってしまいましたが、辞めずに頑張った結果がでたのも彼女の努力の成果ではないでしょうか。
ワン・リナ総選挙

今年は満面の笑みでコメントをしていました(^-^)
snh48第二回総選挙_806

snh48第二回総選挙_807

snh48第二回総選挙_808

snh48第二回総選挙_809

snh48第二回総選挙_811

snh48第二回総選挙_813

snh48第二回総選挙_814

snh48第二回総選挙_815

ナナちゃんのコメントが終わり、次は5位の発表です。

第5位は・・・

32306.0票 チームSII 張語格(ジャン・ユーグァー/ニックネーム:タコちゃん)

snh48第二回総選挙_818

タコちゃん神セブン入りおめでとうございます!

張語格(ジャン・ユーグァー)は去年と同じ5位という成績でした。

snh48第二回総選挙_817

ただ、タコちゃん的には満足の結果ではなかったのだと思います。落ち着いた表情で淡々と話していた彼女の姿は、この順位でも嬉しという気持ちより、悔しい気持ちが出ていたように見えました。
snh48第二回総選挙_819

snh48第二回総選挙_820

snh48第二回総選挙_821

snh48第二回総選挙_822

snh48第二回総選挙_824

snh48第二回総選挙_825

タコちゃん本当におめでとうございます!

そして次は4位の発表なのですが、ここで事件が起きていました。
5位の張語格(ジャン・ユーグァー)の発表の時に黄婷婷(ファン・ティンティン)が過呼吸で倒れ、舞台裏へ運ばれていきました。

会場がざわつく中での4位の発表・・・

第4位は・・・

35189.0票 チームNII 黄婷婷(ファン・ティンティン/ニックネーム:kotete)

黄婷婷(ファン・ティンティン)は舞台の裏からフラフラになりながらの登場。

snh48第二回総選挙_826

koteteが上位に来ることは予想されてはいたものの、まさか4位に入るとは本当にびっくりしました!彼女自身、ランクインすることはなんとなく分かってはいたものの、なかなか名前が呼ばれなかったので不安になったのかもしれませんね。

ティンティン桑本当におめでとうございます!

snh48第二回総選挙_827

snh48第二回総選挙_828

snh48第二回総選挙_829

snh48第二回総選挙_830

snh48第二回総選挙_831

snh48第二回総選挙_834

snh48第二回総選挙_835

snh48第二回総選挙_836

snh48第二回総選挙_839

snh48第二回総選挙_840

snh48第二回総選挙_842

ティンティン桑のコメントで一つ面白かったのが「私はSNH48に入る前は普通の少女だった・・・、ちょっと可愛い感じの」というところでみんな笑っていましたw

フラフラになりながらコメントはしっかりした内容でした(笑)

次回は総選挙レポートの最終回、3位から1位のレポートを書きたいと思います。次回もお楽しみに~(^-^)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 涙と過呼吸は総選挙の風物詩・・・なんて言ったら怒られそうですが。
    ナナちゃんはよく一年間辛抱しましたね。
    タコちゃんは真夏のセンターだったのでもう少し上位を期待していたと思います。

  2. コテテ押しです。コテテが最初に話し始めた時にゆってた。メイウェイと言う単語は、中国語でなんて言う意味なんでしょうか?中国語が分からなくて、詳しい方教えて欲しいです。来年は、行きたいな

  3. 「問題ない」。英語でNo problem. フランス語で Pas de probleme. スペイン語で Ai ningun problema.「メイウェイ」って中国語でこの意味でなかったですか???私中国語苦手なので、詳しい人のご批判を・・・

  4. 谢谢谢谢、メイウェイ とゆってたので。ここに当てはまる単語。每位? 没位? 没问? うーん。知りたいです。

  5. すいません。やっぱり間違ってたみたいです。問題無いは「メイ・ウェン・ティー」じゃなかったでしょうか・・・これも怪しいですが・・・

  6. 中国語がわかるっていいですね。コメントの内容を訳してくださって助かっています。
    今年の活躍からいったらナナちゃんの上位は当然ですよね。
    テテちゃんの緊張感がすごく伝わりました。4位というのはすごい躍進ですね。
    みんな上位にあげてあげたい。

  7. この時一番驚いたのは、テテちゃんでした。

    最初は圏外になったと思って、昨年のナナちゃんみたいに泣き出しているのかと思いました。

    もっとも、中間発表の獲得票数からすれば圏外は有り得なかったのですけれどもね。

    また、ナナちゃんが6位になって本当に良かったです。

    昨年みたいに大泣きする姿は、もう見たくなかったですから・・・。

    タコちゃんは昨年とうって変わって、実に落ち着いていましたね。

    昨年は目をきょときょとさせながら出て来て、「私・・・何位だろう?」なんて言ってトロフィーを見ていましたのに・・・。

    タコちゃんにとっては去年と同じ順位は不満だったのかもしれませんが、キープするのが一番難しい事だと佐江ちゃんも言っていたぐらいですから、安定した人気を持っていると思って、これからも頑張って欲しいものです。

    そして、テテちゃんはまさに大躍進でしたね。

    総選挙前には選抜入りする可能性はあると思っていましたが、まさかここまで来るとは思いませんでした。

    テテちゃん自身も驚きだったのではないでしょうか?

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top