SNH48神推しブログ

SNH48神推し!元AKB48河西智美推しの管理人がSNH48の公演&握手会レポートなどを日々更新していきます。

Read Article

SNH48天津事故チャリティーオークションでの心温まるエピソード

SNH48オークション
昨日行われたSNH48天津爆発事故チャリティーオークション。
このチャリティーオークションでは、SNH48のシングル曲『真夏のSounds good』で使用された、メンバー24人のサイン入りの靴がオークションにかけられました。

そしてその売上の合計約100万円が天津爆発事故の救援活動に贈られました。
一足セットの靴が数万円で売れたということになります。

ここまでは普通の話。

落札された靴は、落札者の方に送られます。
しかしそれは手続きのときに自分の家の住所を書いた場合の話です。

今回は全てがそうではないようです。
落札された靴のいくつかは、落札者から持ち主のメンバー宛に発送処理がされたようです。つまりは落札者が商品送付先をSNH48劇場宛にしたということです。

こんな感じで。
この画像は陸婷(LISA)の靴を落札した人の画像です。
SNH48LISA

面子を重んじる中国人の良さはこういったところにあるのかもしれませんね。
ここで堂々と見せる行動も中国人だからこそできることですしね。

以上が心温まるSNH48ファンのエピソードでした(^-^)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top