SNH48神推しブログ

SNH48神推し!元AKB48河西智美推しの管理人がSNH48の公演&握手会レポートなどを日々更新していきます。

Read Article

【SNH48握手会レポ】No.1セクシーアイドル『趙粵(チャオ・ユエ)』編

1月8日(日)、1月9日(月)に行われたSNH48グループ『公主披風』握手会レポート第三弾!

今回は久々にSNH48神推しブログ管理人の握手レポとして、SNH48のNo.1セクシーアイドル、趙粵(チャオ・ユエ/ニックネーム:会長、ユーミー、Akira)の握手レポを書いていきたいと思います。

趙粵(チャオ・ユエ)の詳しいプロフィールはこちらをご覧下さい。




”SNH48のNo.1セクシー担当”
”たかみなを超える高速アクセル”
趙粵(チャオ・ユエ/ニックネーム:会長、ユーミー、Akira)プロフィール
http://snh48-tomo.com/page-1975/page-2859/page-2929

それではここからが握手レポです。

趙粵(チャオ・ユエ/ニックネーム:会長、ユーミー、Akira)
握手券使用枚数:6枚
サイン券:1枚+2枚(合計3枚)、チェキ券:1枚+1枚(合計2枚)

会長とは夏の総選挙以来、約半年ぶりに会うことができました!
去年の夏の総選挙握手会の思い出といえば・・・

初日は、3時間以上並んで会長のところにたどり着けたのはよかったのですが、会長の体調があまり良くなかったようで、ちょっとした塩対応をくらいまいた(笑)

(その時ちょうど目の前で休憩になったので撮った写真はこちら。会長は体調悪くて座ったままでした。左はメンヤン(許楊玉琢)

しかし、2日目は体調が戻ったのか、1日目とは比べ物にならないくらいの神対応をいただきました(^-^)

そして今回の握手会の会長はいかに・・・

ということで、ドキドキしながら朝一で会長のレーンへ!
今回の握手会では総選挙トップ16メンバーは事前予約制だったので、すんなりと会長に会うことができそうです!

ただ会長との握手は注意しなくてはいけません。事故率は結構高めです(笑)
最大で出せる握手券6枚(60秒)の1発勝負。
なので今回は60秒間がうまく使えるように、中国語で伝えたいことを手紙でまとめていきました。

<手紙の内容(中国語で書いています)>
「会長、こんにちは。このユニフォームは、あなたとあなたの親友の為に作りました。
(会長とアンチー(唐安琪)のユニフォームです)それと日本の伝統的なお菓子も入れておきました。よかったら食べてくださいね。これからも身体に気をつけて頑張って下さい。日本から応援しています。」

夏の総選挙の時に、会長とアンチー(唐安琪)の応援ユニフォームを作っていったのですが、その場でプレゼントできるとは知らずに持って帰ってしまったので、今回の握手会では渡しそびれたプレゼントを会長に渡すというのが私の最大のミッションでした。

長くなりましたがここからがレポになります。

今回の会長のレーンはSNH48で人気ナンバーワンの鞠ちゃん(鞠婧禕)と一緒のレーンでした。

(こちらがレーンの写真です)

鞠ちゃん(鞠婧禕)のレーンは9時半頃になってもまだ握手会が始まらず多くの人が並んで待っていました。後で分かったのですが、鞠ちゃん(鞠婧禕)は体調が悪く、途中で中止になってしまったようです。

そして会長のレーンは9時半頃から動き出し、順調に進んで行きました。

30分程度並んでついに会長のもとへ・・・
握手券を6枚出し、つい立ての向こうに会長がいました!
衣装は白いタートルネックのセーターで、椅子に座っている感じです。
(この服です)

体調はとても良い感じに見えました!(コンサートの次の日の握手会では珍しく(笑))

会長「你好~!」

私「你好~!こんにちは!」

会長「日本人?おー」

私「请你读一下(これを読んでください)」
※手紙とプレゼントを渡しながら

会長「あー、ありがとうございます!(日本語)」

その後会長はしばらく手紙を読み・・・
プレゼントのユニフォームを手に取ってくれました。
(会長のユニフォームはこちら)

”趙粵”の文字が入っているユニフォームを会長が見て、普通に喜んでくれたのですが、”唐安琪”と入っているユニフォームを手に取ってくれたときには、興奮しながら「これも私にくれるの!?」と言って、感情を大きく出して喜んでくれました!
会長は普段クールなイメージがあるので、こういった姿が見られたのは私的に本当に嬉しく思いました。

そして最後にお土産のお菓子を取り出し、
「これ好き!」と笑顔で言ってくれました(^-^)

ここで1分間の握手時間が終了しました。
握手は一瞬しかしてないですが(笑)

1日目の会長レポは以上です。

そしてここからは2日目。
2日目は午後11時~と13時~の2回でサインとチェキを各時間で1枚ずつ会長で消化しました。

まずはサイン・チェキ1回目。

会長のこの日の格好は、リクアワのときにチームNII全員で着ていた可愛らしい衣装にメガネ姿。この日も体調は良好な感じでした!

ボールペンの調子が悪かったせいか、途中インクがつかない感じでしたが、そこはタマにある会長の力技でインク薄目のサインで仕上がりました。さすが会長です(笑)
(書いてもらったサインはこちら)

そしてチェキのやりとりはこんな感じで、

会長「どのポーズ?」

私「ナルトポーズ」

会長「おー!ナルトポーズ!?OKOK(笑顔で)」

ということで、撮った写真はこちら

私が若干中途半端なポーズになっていますが、ナルト好きの会長は完璧なナルトポーズをとってくれました(^-^) しかも表情もいい感じで付けてくれました!

そしてサイン・チェキ2回目。

今回は友人のサイン券も一緒に出したので2つのサインをもらったのですが、私は同じCDジャケットしか持っておらず(2つともアンダーガールズのCDジャケット)会長の載っているジャケットがなかったのですが、スタッフの方が気を利かしてくれて、会長がサインをするCDジャケットを会長の写真入りの物にその場で変えてくれました!スタッフさんには本当に感謝ですm(__)m

そして今度はボールペンも調子いい感じで会長からは綺麗なサインをいただきました!

そして今回のチェキのやりとりはこんな感じでした

会長「ポーズは?」

私「”かわいい”感じのポーズで」

会長「”かわいい”?OKOK」
(こんな感じでポーズしてくれました)

そして撮った写真はこちら

会長の頭には、さっき無かった猫耳が付いてました。
これも私は中途半端な感じですが(汗) 会長は完璧な”かわいい”ポーズを決めてくれました!しかも今回も表情付きで(^-^)
しかも会長が目の前でこんな感じの表情してくれたことは今までになかったので、今回はいつもよりも更に充実したチェキが撮れて本当によかったです!

以上が趙粵(会長)の握手&サイン&チェキ会のレポでした。

長いレポを読んでいただきありがとうございました。
次回は趙粵(会長)以外のメンバーのレポを書いていきたいと思います!
お楽しみに~(^-^)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top