SNH48神推しブログ

SNH48神推し!元AKB48河西智美推しの管理人がSNH48の公演&握手会レポートなどを日々更新していきます。

Read Article

【NMB48握手会レポ】上海に行ったメンバーとSNH48の話をしてきました!

5月28日(土)に行われたNMB48の『甘噛み姫』握手会にて、先日上海に行ったNMB48メンバーとSNH48の話をしてきました!今回握手をしたのはツイッターでSNH48メンバーとのツーショット写真をアップしてくれていた武井紗良さん、川上礼奈さん、松岡知穂さん、久代梨奈さん、谷川愛梨さんの5人です。みんな本当に神対応でした!

今回もSNH48のユニフォームを着て参戦しました。
20140804_211836

ここからがレポートです。

NMB48チームM 武井紗良(さららん)
握手券1枚

私「こんにちは!SNH48と共演したツイッター見て来ました!」
さららん「ありがとうございます!私はモンスターちゃん(劉炅然)Miyoちゃん(楊惠婷)と仲いいですよ~」
私「そうなんですね!これからもSNH48メンバーのことよろしくお願いします!」
さららん「うん、またSNH48のこと話そうね!またね~」

握手券1枚だけだったので少ししか話せなかったのですが、明るく神対応だったので次の握手会のときにもっと話をしたいと思いました。今でもツイッターで劉炅然(怪獣)楊惠婷(Miyo)と絡みがあるのはすごいですよね!AKB48総選挙頑張って入選して欲しいです!

こちらは上海に行った後のさららんのツイートです。
SNH48劉炅然(リュウ・ジョンラン/ニックネーム:怪獣)× NMB48武井 紗良

SNH48楊惠婷(ヤン・フイティン/ニックネーム:MIYOちゃん)× NMB48武井 紗良

NMB48チームM 川上礼奈(れなぴょん)
握手券1枚

私「こんにちは!私はSNH48ファンで、ツイッター見て川上さんのところに来ました!」
れなぴょん「本当!ありがとう!私キクちゃん(鞠婧禕)のことがすごい好きなんですよー」
私「次に上海行ったらキクちゃん(鞠婧禕)に会えるといいですね!」
れなぴょん「うん、あいたいわ~」
れなぴょん「またきてね~」

れなぴょんは鞠婧禕(キクちゃん)推しだったんですね~。キクちゃんの存在知ってくれていたのが嬉しかったです(^-^) もしまた上海へ行く機会があればぜひキクちゃんと友達になってほしいです!

こちらは上海へ行った後のれなぴょんのツイートです。
左がSNH48謝妮(シェ・ニー/ニックネーム:にーちゃん)、右上がSNH48邵雪聰(シャオ・シュエツォン/ニックネーム:COCO)、右下がSNH48孫歆文(スン・シンウェン/ニックネーム:新聞) × NMB48川上礼奈

NMB48チームBII 松岡知穂(ちほちゃん)
握手券1枚

私「SNH48のファンです。ツイッター見て握手きました!」
ちほちゃん「本当ですかー!ありがとうございます!」
私「また上海来てくださいね!応援してます!」
ちほちゃん「ありがとうございます!また上海行きたいです!」

ちほちゃんとは普通にありきたりのことしか話せなかったです(笑) 多分何度も通わないといけない感じですね。

こちらは上海へ行った後のちほちゃんのツイートです。

NMB48チームBII 久代梨奈(りなっち)
握手券1枚

私「こんにちは!SNH48のファンです。ツイッター見てきました!」
りなっち「ほんとー!私はななこちゃんとMiyoちゃんと仲良しですよー!」
私「すごいねー!これからもななこちゃんとMiyoちゃんのよろしくねー!」
りなっち「うん!またSNHのこと話そうね!」

りなっちは明るくていい子ですね。SNH48メンバーとたくさんコミュニケーションをとってくれていて嬉しいです(^-^) これからもSNH48メンバーとつながっていてもらいたいですね~。

こちらは上海へ行った後のりなっちのツイートです。

NMB48チームM 谷川愛梨(あいりちゃん)
握手券 4部4枚、5部4枚、6部4枚、計12枚

私が上海に行ったNMB48メンバーで一番気になったのが谷川愛梨さんでした。
彼女の笑顔はSNH48メンバーに元気を与えたように感じられました。それまで不調だったcoco(邵雪聰)が急に調子を取り戻したのもNMB48メンバーの元気をもらったおかげだったのではないでしょうか。

谷川愛梨さんとSNH48メンバーの写真はこちら

許楊玉琢(メンヤン)とあいりちゃん
あいり01

張昕(ななこ)とあいりちゃん
あいり03

邵雪聰(coco)とあいりちゃん
あいり04

孫歆文(シンウェン)とあいりちゃん
あいり05

そのSNH48との仕事の後に、谷川愛梨さんがAKB48選抜総選挙の立候補辞退をブログに書いているのを見ました。SNH48メンバーに元気を与えてくれた彼女が悩んでいるのを知ったとき、とてもショックでした。

その記事にはこう書いてありました。

「私はこれからまた、1から自信をつけて自分のペースで頑張っていきたいです」
「私にとって、握手会は特別な時間です。だから、これからも変わらずずっとずっと大切にしていきたい!」
「自分に自信を持つ為の一歩としてまずこの一年は握手会をもっと頑張ろうと思います。」

私はSNH48メンバーに元気をくれたお礼と彼女自身にもこれから頑張ってもらいたいと思い、12枚の握手券を使って色々と話してみることにしました。

<1回目:2枚>

私「はじめまして!SNH48のファンです。あいりさんのツイッターを見てからファンになりました!」
あいりちゃん「ほんまー!ありがとう!私はメンヤン(許楊玉琢)ニュースちゃん(孫歆文)と仲良しだよ!」
私「メンヤンとはツイッターでもやりとりしてましたね!」
あいりちゃん「そうそう!メンヤン本当にいい子だよね!また上海いきたいわ~」
私「うんうん、また上海に行けるといいね!みんな喜ぶと思うよ!」
あいりちゃん「ありがとう!またSNHのことはなそうなー」

<2回目:2枚>

あいりちゃん「おかえりー!まっとったよ!」
私「ただいまー」
あいりちゃん「背中に書いている名前は誰って書いてあるの?」
私「よく書いているの覚えていてくれたねー。これは”コン・シャオイン(孔肖吟)”って書いています。」
あいりちゃん「その子何期生?」
私「一期生だよ」
あいりちゃん「一期生ってことはメンヤンたちより先輩やな」
私「そうそう、先輩になるね」(ここで時間切れ)
私「また5部も行きます!」
あいりちゃん「ほんま!?じゃあ待ってるねー」

<3回目:2枚>

あいりちゃん「おかえりー!」
私「ただいまー。」
私「そうそう、ニュースちゃん(孫歆文)は日本語で話しました?」
あいりちゃん「うん、たくさん日本語で話したよー。あの子日本語うまいな!」
私「だよねー。日本語うまいよねー。(ソムリエさんの情報が活かせました!)コナンが好きらしいよ!」
あいりちゃん「ほんま感心するわ。日本のことよく知っとるな。」(ここで時間切れ)
私「また後できますねー」
あいりちゃん「またなー」

<4回目:2枚>

あいりちゃん「おかえりー!早かったな(笑)」(ちょっと過疎っていたのでループがはやかった(笑))
私「ただいまー。すぐきちゃったよ(笑)」
あいりちゃん「上海行く予定あるの?」
私「うん、7月30日にSNH48の選抜総選挙があるから、その時に上海行くよー」
あいりちゃん「いいなー。上海行けてー。ということは推しに投票するんやろ?」
私「そうねー。投票するよー。」
あいりちゃん「じゃあ私も応援するわ!一緒に頑張ろう!」
私「ありがとう!がんばるわ!(あいりちゃんすごく良い子すぎるわ・゜・(ノД`)・゜・)

<5回目:3枚>

ここは気持ちが高ぶっていたので内容を思い出せませんm(__)m

<6回目:1枚>

あいりちゃん「おかえりー!」
私「ただいまー。今日はこれが最後です。私は日本では愛梨ちゃん推しになったから、これからは愛梨ちゃんのこと沢山応援するね!!」
あいりちゃん「ホンマに!?ありがとう」
私「また来るね!」
あいりちゃん「ありがとう!またな!」

以上がレポートです。
NMB48のメンバーは本当に神対応メンバーばかりでした!

そして谷川愛梨推しになりました(笑)

またNMB48の握手会に行ってみようと思います(^-^)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お役に立てて良かったですw しかし、難波の娘はいい意味で馴れ馴れしいですなw
    私も行きたくなってきた~

  2. 谷川ちゃんとシャオアイちゃんのツーショットみたいなー

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top