SNH48神推しブログ

SNH48神推し!元AKB48河西智美推しの管理人がSNH48の公演&握手会レポートなどを日々更新していきます。

Read Article

【無料生配信あり】SNH48宮澤佐江卒業公演を見逃すな!3月16日20時30分(日本時間)スタート

佐江ちゃん
■ライブ配信URL

SNH48宮澤佐江ちゃんの卒業公演がとうとう明日となりました。

佐江ちゃんとまりやんぬがSNH48に移籍することになったのは2012年の8月。
それから3年半以上経つのですね・・・

SNH48の一期生メンバーがデビューしたばかりの時に、AKB48の仕事が忙しい中、言葉の壁がありながらも上海のメンバーとコミュニケーションを取り、AKB48先輩として後輩のダンスの先生をしてくれたり、本気でメンバーをしかってくれたりしてくれました。

2013年の夏にSNH48ファーストシングル『無尽旋転(ヘビーローテーション)』の発売記念イベントが上海で行われた時に、私はそこに姿が無かった佐江ちゃんとまりやんぬのことを批判してしまいましたが、その時彼女たちがイベントに行けない理由も知らず批判してしまったことを本当に申し訳なかったと思っています。

佐江ちゃんがSNH48メンバーにAKB48魂を入れてくれなかったら、SNH48はデビューから一年以内で無くなっていたと思います。

今残っている一期生メンバーは本当に辛い時を耐えてきたメンバーのみです。

一期生メンバーとの写真を少し集めてみました。

一期生メンバーがまだ垢抜けてない感じです(笑)
佐江ちゃん_15

佐江ちゃん_13

邱欣怡(湾湾)とのツーショット
佐江ちゃん_11

後ろ姿ですが許佳琪(KIKI)とのツーショット
佐江ちゃん_12

メンバーが日本の総選挙の研修に来た時の写真です。
佐江ちゃん_10

佐江ちゃん_08

これは上海での打ち上げ?
佐江ちゃん_05

これは一期生と二期生のメンバーが日本に研修に来た時の写真です。鞠婧禕(キクちゃん)が佐江ちゃんに抱きついているのが可愛いですね。
佐江ちゃん_06

第一回SNH48選抜総選挙のときにたまたま撮れた佐江ちゃんと陳思(チェン・スー)の写真です。
チェンスー

そして佐江ちゃんのことが大好きな李宇琪(マオマオ)とのツーショット。
マオマオ

マオマオ2

二期生メンバーとはあまり交流はなかったですが、こんな素敵な集合写真もありました。
佐江ちゃん_03

最後に私が一番好きなSNH48メンバーとの写真。
曾艷芬(ルリちゃん)と佐江ちゃんのツーショット。いつもやんちゃで全然緊張しなそうなルリちゃんが、一ファンとして撮ったようなこの写真。
ルリ

第一回SNH48選抜総選挙のときに私が撮った写真の中にも曾艷芬(ルリちゃん)と佐江ちゃんの良い表情の写真がありました。
ルリ2

振り返ってみると、佐江ちゃんは本当にSNH48に貢献してくれたのが分かりますね。

佐江ちゃんSNH48に来てくれて本当にありがとう。

最後に明日行われる『SNH48宮澤佐江卒業公演』のライブ配信についてのご案内です。

明日は日本時間20時30分(中国時間19時30分)から公演がスタートします。下記のサイトでライブ配信が見られるので、佐江ちゃんが好きな方は絶対見てくださいね!

2016-03-15_202352
私のオススメは『DOUYU』です。こちらのサイトで会員登録すると高画質で日本からでも見られるので、ぜひ会員登録するのをおすすめします!(低画質であれば会員登録無しでも見られます。)

DOUYU
http://www.douyutv.com/SNH48

百度贴吧
http://tieba.baidu.com/f?kw=snh48&fr=ala0&loc=rec

ビリビリ動画
http://live.bilibili.com/48

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こりゃー正座して観るしか無いでしょう。AKB本流と成長したSNHが共演するなんて、今の段階ではこれ以外考えられないですからね。SAVOKIはやっぱりダメでしょうかね。残念・・・
    それ以外にもこの公演は注目すべき点があるようです。1月に決定した6期生の紹介とか北京支店・広州支店への移籍メンバーが発表されるという噂もあります。イベント盛りだくさんの卒業コンサートになるのでしょうか・・・

  2. ドンちゃんとか劇場に見に来て欲しいなぁ〜。

  3. あちらの国のご事情で、上海の舞台には、ほとんど立てませんでしたが、SNHはすでに6期生募集と、中国2支店の設立の噂。
    立ち上げに裏方で頑張ってくれた、さえやんぬのおかげと言っても良いですよね。
    はるごんのように、インドネシア永住かという関わり方もありますが、中国との接点が希薄だったからこそ、SKEでの活動があり、ソロ活動があり。一長一短だったと思います。
    願わくば、SNHの日本での定期的な公演を望みます。新潟とかなら近そうだし(笑)
    佐江さん本当にお疲れ様でした。

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top